不器用貧乏のため息

なぜかいつもお金がないのでストレスとため息ばかり。もう少し心に余裕をもっていきたいな。

味覚の違い



手抜き料理です。


右が「石もち」という魚を大根、ネギを赤唐辛子を入れて煮たもの


左が大根、ハムを日本で買ってきた青じそドレッシングで和えたもの


ドレッシングは賞味期限が切れそうなので早く使い切らないと。。



私は結構、酢の物が好きです。


なのに、以前食卓にもやしの酢の物を作って出した時に


「なんか。。これ腐ってるよ。」


って旦那に言われて以来作ってません。


この国ではナムルとして食べるので酢は入れないんですよね。


シチューも私が好きで何回か作った事があるんですが


胸焼けがすると言ってほとんど食べてくれませんでした。


私の大好きなプリンとか。。挙げればきりがないですけど


結局私が順応していくしかないんですよね。。