不器用貧乏のため息

なぜかいつもお金がないのでストレスとため息ばかり。もう少し心に余裕をもっていきたいな。

お互い様か。。

隣の家、ユニットバス(浴槽兼トイレ)をリホームするそうです。


月・火と工事に取り掛かるので、その間はトイレ・シャワーを使えません。


朝、子供達が学校に行った後、早速隣の奥さんトイレを使わせてくれと来ました。


やはりお茶を出さないわけにもいかず、お茶を飲みながら世間話。。。


出てくるのは旦那さんの愚痴(あぁ~やっぱり。。夫婦喧嘩、我が家の方まで聞こえてたもんなあ)


延々と聞かされて、お昼に工事の人にお昼を出すからと戻り、また4時ごろトイレを借りにやってきました。


帰ろうとしないので(工事をして埃だらけなので、家に居たくないのもあるのかも)


またお茶を出して話語り、今度は5時に退社して来た旦那さんまでもが、何故か家に来ました。


何だか気まず~い雰囲気。。



旦那さんが一言

「あれ?なんでテレビないの?」


「故障したから捨てたんです、皆テレビばかり見てるからちょうどいい機会だし」


旦那さんが長男に向かって

「お前、友達いないだろ?テレビないと話題についていけないぞ」


「でも今はネットで検索できるので、全然不自由してません」



旦那さんはパソコンとかしない人なので、テレビがないのが理解できないそうです。


2人とも夫婦喧嘩の最中だし、テレビがないのでシーンと静かです。。


心の中で、早く工事終わらないかなと思いながら、7時過ぎにやっと終わって帰って行きました。


隣の人「カツカツさん、また明日ね~」だって。。


なんだろ、この疲労感。。



ふぅ~ お互い様なのかな。。