不器用貧乏のため息

なぜかいつもお金がないのでストレスとため息ばかり。もう少し心に余裕をもっていきたいな。

おはようございます

土曜日から義両親宅でキムジャン作りに行って来ました。


その日は義母の家に泊まり日曜日のお昼頃に終わった後、義姉の指示のもと義両親宅の大掃除が始まり夕方にやっと家に帰って来ました。


その日から、全身筋肉痛で頭がガンガン痛く寒気がして昨日まで寝込んでいました。


こういう症状はこちらでは<モムサル>と言うそうです。



キムジャン作りは義母、義姉、私の3人で作りました。(義弟嫁は仕事だったので日曜日のキムジャン作りが終る頃に来た)


今回、義姉は始めから最後まで義母に当たり散らしていました、イライラしてる時は私にも火の粉が降りかかってきましたが。。


義母もたまに口答えして喧嘩になったりと、私は間に挟まれて横で見ているのも結構ストレス溜まります。


そう言えば、義弟嫁にも怒鳴ってたな。


あの怒鳴り散らすパワーはどこからくるんだろう、年々ひどくなっていく気がする。。


日曜日の夜に義姉から「キムジャン手伝ってくれてありがとう、モムサルは大丈夫か」の電話がありました、それも猫なで声で。。


たまーにこうやって怒鳴りちらしたあと、反省してるのかフォローの電話をしてくるんですよね、でも一度受けた傷は消えませんよね。。


旦那は泊りがけで大学時代の友達の集まりに行ってたので、一部始終を話しました。


結局また、なるべく距離を置こうの堂々巡りです。そんなことできるわけないのに。。


あぁ、でもやっと憂鬱な行事も終わってスッキリしたわ~


気持ちを切り替えていこう。