不器用貧乏のため息

なぜかいつもお金がないのでストレスとため息ばかり。もう少し心に余裕をもっていきたいな。

干し柿、断念しました(><)

干し柿干した2,3日辺りから青カビが生え始めました。


なのでもう一度湯通して干しなおしたりとか、焼酎を霧吹きして拭いたりとか、こまめに管理してたんですけど、週末にキムジャンをしに義母宅に泊りがけで行って帰ってきたら、カビがすごいことになってました。


もうやけくそで放置状態。。もったいないけど全部捨てました(˚´ω`˚)


食べるの楽しみだったんだけどなあ、日本にいる母にも送りたかったんだけど。。


昨年は美味しく出来たんだけど、今年は温かい日、雨の日が続いたので、干し柿作りにはあわなかったのかも。。


残念!!