不器用貧乏のため息

なぜかいつもお金がないのでストレスとため息ばかり。もう少し心に余裕をもっていきたいな。

やっぱり、どう考えてもおかしい。。

義父にはとても親しくしている友達がいます。


一つか二つ年上の未亡人でヌナ(韓国では年下の男の人が年上の女の人を呼ぶ言い方)と呼んでいます。


付き合いはいつからだろう。。いつの間にか付き合ってたって感じで、どの程度の付き合いかわかりませんが。。


二人で食事行ったりとか、義母も交えて三人で食事行ったりとかしているみたいです。


義父がオートバイの後ろに<ヌナ>を乗せてどこかに遊びに行ったとも言ってました義母。。


以前、義父がバイクの事故で入院してた時お見舞いにいらして、私の子供達にもおこずかいをくれたりしました。


当然、義姉、旦那、義弟皆が何度もどういう関係なんだおかしいじゃないかと、義母に問い詰めましたが義母は義父が怖くて何も言えません。


旦那達も直接、義父に言うとどんな恐ろしいことが起きるか、わからないので何も言えずじまいです。


ちなみに義姉は義父の遺伝子をそっくり受け継ぎました。。こわっ。。




そんなこんなで今度、その方の孫の結婚式があり招待されたらしく、義父が当日勤務なので長男の旦那と私が出席するようにとのこと。。


昨日義母から言われて何だか納得できず、旦那にこの事を話したら。。


「なんで自分達が親戚でもない、あまり顔の見たことのない人のの結婚式に出なければならないんだ、出なくていいよそんなの!」って怒ってました。


と言うことで嘘をついて欠席しようと言うことになったんですが。


はあ~嘘をつくのって気が重い、


韓国語で嘘を付くのって緊張してどもるんだよな~



でも常識から考えて理解できないんです、義父と<ヌナ>という人の関係。。


ただの友達ならこういう関係はありなのかな。。


う~ん わからない。。