不器用貧乏のため息

なぜかいつもお金がないのでストレスとため息ばかり。もう少し心に余裕をもっていきたいな。

今年もよろしくお願いします(₀^-^)/

あっという間に年が開けましたね^^


みなさんは年末年始、楽しく過ごせましたでしょうか?


私はなんと義姉とふたりきりで飲み屋さんで年を越してしまいました、またお説教を聞きながら^^;


31日の日に元日の料理の準備を義姉家でしてその流れで夜飲み屋へ。。


ビールをガンガン飲んでお説教は聞き流してました(⁻-⁻)v



結局その日は義姉家に泊まり、次の日の元旦の朝はおかずを持って義両親宅に行き兄弟家族集まって、食事を(義弟嫁は二日とも勤務なのでこれず)



韓国は旧暦でお正月を祝うので元日はわりと質素に雑煮のようなものと義姉家で作ったチャプチェ、ナムル、チジミなどを食べました。



食事のあとはやはり想像していた通り、義両親宅の大掃除。。


午後までかかってようやく終わり、夕方に我が家に戻って来ました。


なんという元日でしょう。。ううっ。。




昨日は元日の疲れもあり一日中家でグダグダ、ピザを頼んで二日遅れの紅白歌合戦を楽しんでいました。


レベッカ懐かしかったわ~今井美樹さんもよく歌ってたわ~~



と言うことで、愚痴ばかりになるとは思いますが今年もどうぞよろしくお願いします。


それと今年の抱負は<たくさん笑う>です。


これも抱負になるかしら^^;