不器用貧乏のため息

なぜかいつもお金がないのでストレスとため息ばかり。もう少し心に余裕をもっていきたいな。

あ~またか~

何とか無事に授業を終えて


その子供達のお母さんとエレベーターに乗って


話をしていると、


ちょうど他にも女性が二人いたんですが。


私が話し出すと


 えっ?


って顔で私の方見るんですよね、あからさまに。



前に義姉に言われたことあるんです。


カツカツの話し方は障がい者が話しているみたいだって...


イントネーションがおかしのでしょうね、ショックでした。



バスの中で座りながら旦那と話してた時も


前に座っていた中年男性が体半分振り向いて


私の顔をじろじろ見ていたこともあります。


地下鉄でもそう、レストランでもそう


こういう事が何回も重なると外に出るのが嫌になります。


自意識過剰なんでしょうか


でも今はじろじろ見られるとムッキー!!


っと来て睨み返します。