不器用貧乏のため息

なぜかいつもお金がないのでストレスとため息ばかり。もう少し心に余裕をもっていきたいな。

おはようございます。

旦那が最近在宅勤務なのでなかなか


ブログを書くタイミングがとれません


昨日なんか外にタバコを吸いにいった時に


急いで写真を撮って書きました。
*愚痴しか書かないので旦那には見られたくないのです。



旦那が今の会社に移ってもう2年になります。


前の会社で一緒に働いていた人が独立することになり


その時に誘われ働くことになりました。



1か月の内半分が在宅勤務で残りの半分は会社に出社です。


会社がバス地下鉄バスと乗り継いで往復6時間かかるので


通勤するのにもなかなか大変です、なので自宅で出来る仕事の時は


出勤しないことになりました。



旦那がこの会社に移って良かったことは


在宅の時は自由に時間が取れるので一緒に散歩


行ったりとか学校の行事や面倒な用事も


機嫌のいい時は引き受けてくれます。


一番良かったのは会話が増えたことかな


前の会社は仕事も人間関係もきつくて十二指腸潰瘍にもなってました。


喧嘩が多かった2年前とは関係性はよくなったと思います。
*うざいときもありますが



でも年収が3分の2になったんです!


ボーナスもない残業手当もない通勤手当てもない


ただのアルバイトみたい!!



う~ん体も大切だけど収入も大切だし...難しい