不器用貧乏のため息

なぜかいつもお金がないのでストレスとため息ばかり。もう少し心に余裕をもっていきたいな。

湿疹

去年の暮れ頃からだったと思います。



下着や靴下のゴムの所が痒くなり始めて
シャワーを浴びたときはまめにクリームも
塗っていたけどその内痒さは全身に
広がっていきました。



病院に行って処方された薬も全然効かなく
手の指や目の中それになんと肛門まで痒く
なってきたんです。



父の葬儀の時がピークで何回もトイレに
駆け込んでは無性に搔きまくって
眠れないので睡眠薬も飲んでました。



痒いときは何も考えられず掻きむしるので
あちこちから血が出てきます。



しまいには服や髪の毛が触れたところまで
痒くて一日中裸で過ごしたいくらいでした。



痒くて痒くて何も手がつかないんです。
叫びたいくらいでした。



こっちに帰って来てから産婦人科、皮膚科を
周りようやく自分にあった病院を見つけて
今は落ち着いてきました。
最後の病院で半べそかいてしまった。



今は体中に掻きむしったシミだけが残っています。
早く消えればいいけど。。



まあいっか、
おばさんだから誰に見せるわけでもないし。。
でもサウナは当分無理かも。。