不器用貧乏のため息

なぜかいつもお金がないのでストレスとため息ばかり。もう少し心に余裕をもっていきたいな。

旦那が週末、お墓掃除に行って来たので


親戚に栗をもらってきました。


栗ってあまり食べないんだよなあ


皮むくのめんどくさいし


子供達も私がむかないと食べないし



昔、もらった栗をビニールの袋に入れて


数日放置していたら虫がわいたんです。


なんかの幼虫みたいなのが何匹も。。


ビニールにも穴あけちゃって


気持ち悪かった~~


袋は縛ってたのに虫ってどこから発生したんだろう?


虫がわくまえに早く茹でてしまわないと。



梅のエキスとその梅の皮までもらってきました。


いらないって言えばいいのに


家には50キロの梅エキスがあるんだから。。