不器用貧乏のため息

なぜかいつもお金がないのでストレスとため息ばかり。もう少し心に余裕をもっていきたいな。

続き

そのおばあちゃんとする会話の中で
いつも性犯罪の話題がでてきます。


確かに性犯罪の多い国ですから
過去に犯罪を犯した人が近所に引越して
来ると引越し先の住所、犯罪者の写真
氏名、年齢、どのような犯罪を犯したか
などを細かく記載された用紙が送られてきます。
*送られてきても怖いですけど...


つい最近も送られてきました。


おばあちゃんが言います。
「怖くて怖くて夜犬の散歩にもいけないわー
 マンションのエレベーターも怖くて
 一人じゃ乗れないし、男の人が近寄った
 だけでドキドキするのよー」 


おばあちゃんは未亡人の75歳です。


私は心の中で
「大丈夫、誰も襲わないから安心してください」
と言っています。





夕食が終わった後、家の人達に軽く散歩でも
行かないかと誘いますが面倒くさいから一人で
行って来いと言われます。


私が「悪いオジサンに連れていかれたらどうするの?」


長男がおばさんは誰も連れて行かないから大丈夫



あぁ 私も大丈夫なのね~(涙)