不器用貧乏のため息

なぜかいつもお金がないのでストレスとため息ばかり。もう少し心に余裕をもっていきたいな。

目が回る一日

昨日はどういうわけか3時半に目が覚めたので
ずーっと部屋掃除、トイレ掃除、洗濯、朝ご飯
昼ご飯の準備をしていました。
*義弟の嫁が来て一緒に26日から始まる旧盆の
料理の材料を買いに行くことになってたので


準備が終わりいつ来るんだろうと待ってたら
12時頃義姉から電話で一緒に来るとのこと


そこからが心臓バクバクです、あらさがしの義姉
どこかまだ汚いとこはないか、もう一品おかず作ろうか
オロオロしてる内に義姉達到着。


無事に一緒に昼食を終えて
*今回は機嫌がよかったので汁物しょっぱいと言われた
 のも気にしません


旦那も含めて4人で義弟嫁の車で近くの大型スーパーへ
あぁ~旧盆の準備なので人がすごい。
人酔いしました。


途中何回も義姉、義弟嫁を見失いながら何とか買い物を
終えてまた家に寄ってコーヒーを飲んでいたら、書道の
おばあさんから電話、友達と遊びに来たもう家の前まで
来てると。。なんて急なんでしょう。


でも家の前まで来てるのにむげに断るわけにもいかず
義姉たちと入れ違いで家へ。。


3時間位はいたでしょうか、なんで話がつきないの?
というくらいしゃべるしゃべる機関銃のよう。。
私はその会話についていけなくただ頷いているだけ。
6時半やっとお開き、物足りなさそうに帰って行きました。



やっと帰ったー あー疲れたー 頭が悶々するー
夕食作りたくなーい


ということで何か月ぶりかの外食~
あぁ~私のヘソクリ~


でも子供達久しぶりの外食で喜んでたので良しとするかー