不器用貧乏のため息

なぜかいつもお金がないのでストレスとため息ばかり。もう少し心に余裕をもっていきたいな。

パワーゲーム

この間旦那、義姉、義弟の嫁と買い物に行った時旦那は私と義弟嫁のやりとりを見ていたそうです。
私が義弟嫁に「これは多すぎるから近くのマートで小さいの買おう」と、すると義弟嫁がくいさがってきたのです「でも、安いからこれにしましょう。皆これ使ってますよ」と。。
私は「あっそうじゃこれにしたら」と軽く受け流して別のほうに歩いて行ったのですがその後義姉が私と同じ事を言ってその商品却下したそうです。


旦那はカートを押しながら一部始終を見ていたそうです。


昨日旦那が「カツカツどうしてあの時あそこで引き下がったの?もう少し強く出ないと50歳60歳になっても義弟嫁になめられるよ」と


「これはパワーゲームなんだカツカツは長男の嫁なんだからもっと威張りなさい」


う~ん難しい。。確かに義弟嫁が家族の一員になってのこの一年間少し引っかかる事は正直何回はあったけどすごーくよく気が付くし料理もすごーく上手だし何でもそつなく器用にこなすので私自身劣等感があったんですよね少なからず。


それに一番大きいのは私が外人だってこと、この国に住んでもう十数年経つけどまだまだ知らないこと沢山あるし食べたことがない作ったことのない料理だって沢山あります。
私が一番ストレスに感じてる言葉も情けないことにまだ小学校低学年レベル。。


このことを旦那にぶちまけたら「それでもいいんだ、知ったかぶりしていればいいんだカツカツの方が上なんだから」なんか滅茶苦茶だなー理解できない。。


私は友達のようにしたかったけど家族間では上下関係はっきりした方がいいんですって。変なの。。
私達夫婦は普段あまり喧嘩しませんが昨日こんな事で言い合いになって少し気まずい雰囲気。。


あぁ~今日から旧盆かー 会いたくない親戚も来るしー


どこかに逃げてしまいたいなー