不器用貧乏のため息

なぜかいつもお金がないのでストレスとため息ばかり。もう少し心に余裕をもっていきたいな。

花札


昨日夕方やっと家に帰ってきて、夕飯の準備もしたくないからインスタントラーメンとビールを飲んで、8時半には床に就きました。朝7時に起きたけど体中が痛いです、寝すぎ?




花札したことあります?



私はまだ幼かった時、盆正月に父が親戚の人としていたのを見ていた記憶がうっすらとあるんですが、
私には悪いイメージしかありません。
賭博をして捕まっているひとがいるからかな。。



昨日義両親の家で何年振りかでしたんですが私はルールもよくわからず、ずーっと負けっぱなし20回位した中で一回だけ勝ちました。



お金も50円ずつ掛けて(お金かけないと面白味がないそうです、よくわからん)
一回の掛け金が2万円以上だと賭博罪で捕まるそうですよ。



旧盆は何事も問題もなく終わったのでよかったー 毎回なんかしらトラブルがあったのでいつもストレスためてたけど旦那も旦那の弟も珍しく積極的に手伝ってくれたので良しとしよう。。




義弟嫁の事、最初に小遣いをあげて主導権を握れと旦那の言われた通りにしてみた。。いいのかこれで


気がついたら私が主導権を握ってました。変なの~