不器用貧乏のため息

なぜかいつもお金がないのでストレスとため息ばかり。もう少し心に余裕をもっていきたいな。

昨日あれから義姉の家に行く準備をしていたんですが、胃が段々ズキズキおまけに寒気もしてきて義姉家行きは子供達だけ行かせて横になっていました。



もう痛みがピークになった時旦那に病院に行って来るといって自転車で病院へ。。



ここの病院は食中毒になった以来だから約5、6年ぶりです。中に入るとあれ内装したんだと思いながら受付し痛みを我慢し目をつぶって待ってました。



30分位した頃診察室に呼ばれて行ってみたら若い先生、あれ息子の代に変わったのかなと思いながら自分の病状を説明しました。



医者「旧盆が過ぎた今頃は疲れや気温の変化で体調をくずされる人が多いです。
   針とお灸をすれば痛みはやわらぎますよ、あちらのベッドで横になってお待ちください」
  



私 「はっ…針?」



医者「したことありますか?」





病院間違えた~~ 




痛くて病院の看板もろくすっぽも見ず内科と漢方医間違えて入ったようです。



といっても後の祭り、頭のてっぺんに1か所首の後ろ3か所両手の甲2か所お腹4か所足の甲2か所全部で12か所の針を打たれみぞおちにはお灸をされました。痛かった~~針嫌いなのに~~(TAT)




終わった後ビルを出てよく見て見ると私が行きたかった内科は3階、間違って入った漢方医は2階でした。



家に帰った後旦那に大笑いされました。だから一緒に行けばよかったのにと。。



でもおかげさまでだいぶよくなりました。



寝る前のビールと食べ物は控えないと。。でもできるかな。。