不器用貧乏のため息

なぜかいつもお金がないのでストレスとため息ばかり。もう少し心に余裕をもっていきたいな。

車の進化

日本に帰るときは空港から実家まではかなりの距離があるのでいつも空港でレンタカーを借ります。


私が日本にいたときに乗っていた車は軽の三菱ミニカ(今もあるのかな?)鍵でドアを開けて鍵でエンジンをかけました。ずいぶん古い時代ですね^^;


それから結婚してこっちに移り住んで久しぶりに実家に帰るときレンタカーを借りたのですが車のドアを開け閉めの時はリモコンのボタンを押して開けるんですね、ちゃんとしまったのか不安でいつも確認していました。


それとエンジンも鍵をハンドルの下に刺さないで「つまみ」みたいなのを回せばエンジンがかかるのにもびっくりしたし。


今年も実家に帰るとき借りた車、信号で止まろうとするとエンジンも一緒に止まるんですよ新車なのに欠陥品だと思ってあせりました。


渋滞でのろのろ運転の時もエンジンが止まったりかかったりしてたので気が気じゃありませんでした。
後で聞いたらエコの車なんだそうですね。。


毎回帰るたびに驚かされます。。