不器用貧乏のため息

なぜかいつもお金がないのでストレスとため息ばかり。もう少し心に余裕をもっていきたいな。

修学旅行

長男が二泊三日の修学旅行に行っていて今日帰って来る予定です。


小学6年生です。


心配事が一つあります。


おねしょです。


去年の夏あたりまではひどくほとんど毎日だったような気がします。


私の兄も6年生あたりまでしていたそうです、修学旅行の時はとても心配だったと母が言っていました。
いつも朝になるとおねしょした兄をヒステリックに叱りつけていてそれを見ていて嫌な気持ちになっていた記憶があります。


なので私は絶対叱らないと決めました反面教師ですね叱っても治るわけないですもん、本人が一番気にしてごめんねっていってくるので、心の中ではえーまたかよーと思いながら「大丈夫、その内治るさーママもしてたんだから昔は」って。


特に義母が心配していて病院に通わせ薬も飲ませていました。


それが効いたのかどうかわかりませんが自然になくなってきました、完治とまではいきませんが今はたまにする程度です。


昨日旦那にこの話をしていて旦那も心配していたそうでした。


まあ何事もなく無事に楽しんで帰ってきてくれることを祈るばかりです。。