不器用貧乏のため息

なぜかいつもお金がないのでストレスとため息ばかり。もう少し心に余裕をもっていきたいな。

ムール貝の汁物

旦那がムール貝の汁物が飲みたいと言うので作りました。


非常に簡単です。



ゴミとか取り除いてよく洗います。



大根を切ります、青唐辛子も少し(私達家族はあまり辛いのは苦手なので)


鍋に大根、青唐辛子、にんにく(お好みで)を入れ煮ます。


沸騰してきたらアクが沢山出るので取り除きながら塩で味付けしてネギも入れます。



出来上がり、ムール貝の出汁と青唐辛子のピリ辛がきいてあっさりして美味しいです^^


本当は焼酎を飲みながらつまむのが美味しいんですけどね~(旦那は飲めないから一人で飲んでもなあ)