不器用貧乏のため息

なぜかいつもお金がないのでストレスとため息ばかり。もう少し心に余裕をもっていきたいな。

緊張すること2

ズバリ義姉からの電話です。


普通に話しても未だに緊張するのに電話ならなおさらです。


着信を見ただけで心臓がドキドキし始めます。


昨日の朝も電話があり、家族旅行に行ってするバーベキューの材料を義弟嫁と一緒に買って来いとのことなのですが、話の節々に凄くトゲがあるので今回も機嫌が悪いのでしょう。


おまけにある単語が全然聞き取れなく何回も言わせたので怒鳴られてしまいました。
普段でもぼそぼそ話すので聞き取りにくいのに。。





私が上の子を妊娠している時、半ば強制的に義姉の仕事(自宅でミシンで服を作る内職)を手伝わされたのですが、その当時は我が家から義姉宅まで地下鉄を乗り継いで通っていました。


ラッシュ時に大きいお腹で通うのは楽ではありません、それにめまいや頭痛がひどかったので行くのが無理な時は義姉に朝電話を入れるんです。
応対する声はいつも明らかに怒っている声です、何も言わずに「ガシャン!」と切られることもありました。


なのでその頃の電話の緊張感がずーっと続いているのかも(><)



まあ、そんなこと言っても何も変わるわけではないのであきらめています、怖いですけど(˚˚;)