不器用貧乏のため息

なぜかいつもお金がないのでストレスとため息ばかり。もう少し心に余裕をもっていきたいな。

麻婆豆腐は口に合わない?

昨日、3時過ぎに次男が学校の宿題をするといって、友達二人を連れて来ました。


6時頃になると外が暗くなってきたので、家の人が心配するから帰りなさいと言うと、9時半まで大丈夫だと言うんです、もう一人も9時まで大丈夫だと。。



二人ともお母さんが働いていて夜遅く帰って来るので、家に帰っても一人だそうです。



「それまでお腹空かないの」って聞いたら


「お母さんが何か買いなさいってお金くれる」


「お昼の給食沢山食べるから大丈夫」って友達二人が言います。。



次男が夜ごはん一緒に食べたいと言い出しました、旦那までもが夕食させてから家に帰らせろと。。


お母さんに電話をかけさせて「OK」の確認をもらい家で食べていくことに。。


私の作ったの口に合うかな。。それに今日は麻婆豆腐なんだけど。。



まあいいやと思って出したら


「なにこれ?」って友達二人が。。


「麻婆豆腐だけど知らない?」


「知らない」 「名前は聞いたことある」と二人とも。


一人は一口食べただけ、もう一人はがんばって食べたみたいだけど、少し残ってました。


あとはキムチとか他のおかずでご飯を食べたみたいです。。


やっぱり口に合わないかあ。。ん?私の作ったのが口に合わないのか?


こっちの人って麻婆豆腐食べる人、あまりいないようです。



ごはんよりも3人で会話を楽しんでたみたい^^