不器用貧乏のため息

なぜかいつもお金がないのでストレスとため息ばかり。もう少し心に余裕をもっていきたいな。

昨日、11月11日

日本ではポッキーデーでしたね。



こちらではぺぺロデーと言います、ぺぺという意味はガリガリとかやせっぽちという意味です。



男女関係なく近しい人にあげています。



長男も大の甘党なので、自分のおこずかいで買って来ました。


旦那は出勤日だったので、私達3人であっという間に食べてしまいました。楽しい時間は終わり。。



写真にあるものは、ほとんど日本でも売っているものですね。。



こっちに来て、初めてぺぺロを食べたとき正直言って「なんて美味しくないチョコなんだろう」って思いました。



チョコパイもそうですし、あとは醤油とかマヨネーズもまずかったです。



コカ・コーラも口に合わなかったなあ。。



でもいつの間にか、これらの味になじんでしまいました。



嗜好も味覚も変わるもんなんですね。。