不器用貧乏のため息

なぜかいつもお金がないのでストレスとため息ばかり。もう少し心に余裕をもっていきたいな。

初めて作ってみた

今日は長男が、学校の担任の先生と友達数人で遊園地に遊びに行くそうなので、早く起きてお弁当を作りました。


子供の友達のお母さんが、ベーコンのおにぎり美味しくて簡単だよって、言ってたので作ってみました。


が、意外と難しい。。


一口サイズのおにぎりに、半分に切ったベーコンを巻いてベーコンとベーコンの重なり合ってる部分から焼くとくっつくので、その後裏返して焼くからつまようじで刺さなくても大丈夫だと言ってたけど、バラバラにはがれてしまった。


欲張りすぎておにぎりを大きく作ってしまったか。。



おにぎりの具は本当は野菜のみじん切り(人参とかピーマンとか)を炒めたものをご飯に混ぜてベーコンに巻くのがいいのだけれど、私は時間がないのでふりかけを混ぜて作りました。


比較的いいものを弁当に詰めて、余ったものは朝ご飯に。。


稲荷も作りました。



くるくる卵焼きも小さめに作りました、でもぎゅうぎゅうだわ。



久しぶりのお弁当作りでした。。