不器用貧乏のため息

なぜかいつもお金がないのでストレスとため息ばかり。もう少し心に余裕をもっていきたいな。

ついてない日

昨日の朝は旦那が風邪気味なので機嫌が悪く(どういうわけか体調が悪いと機嫌も悪い)旦那の気を遣いながら出勤させ、その後次男までもが朝の目覚めが悪いせいか私に八つ当たりしたのでお互いに声を張り上げて大喧嘩。。



最近嫌なことがずーっと続いているせいかむしゃくしゃして


「よし!髪を切ればスッキリするかも!」と思い立って美容院へ。。


本来、美容院に行くのも緊張して嫌なのにどうしても急に切りたくなりました。。



ここの美容院は2年ぶりです、予約しないで急に来たので大丈夫かと思ったけど幸いお客さんがいなかったのですぐにしてもらいました。



しばらくぶりにもかかわらずお姉さん私のことを覚えてくれてました。



背中の真ん中まで伸ばしてた髪を思い切ってショートボブパーマに。。



シャンプー係は男の人。。(男の人にシャンプーされるの苦手なんだよなあ)



何とか終わって鏡を見るとガビーン三角のおにぎりみたい。。
ショック三角形だ。。



前回はもっと可愛くしてくれたのに。。とほほ。。



最後の会計でわーっとまくし立てられるように15万円か10万円(日本円ですよ)の会員に入っておけば色々特典が付くと言われたけどしばらく来ませんからと断り出てきました。
なんでこんなにたかいのよ~もう二度と行かない。。




バスに乗って家に帰る途中いきなりバスが途中のバス停で停車しました。


運転手「ここが終点になりました降りて下さい」


他の乗客「なにいってんの!だったら乗る時にひとこと言えばいいじゃないか!」


運転手「これ以上は行きませんから降りて別のバスに乗り換えて下さい」


渋々降りて停留所やネットの路線図を見てもまだ変更されてないままです、いいかげんです何もかもが。。



家に帰ったら次男に鼻で笑われました。ぐすん。。



あ~当分外に出られないわ~恥ずかしい。。