不器用貧乏のため息

なぜかいつもお金がないのでストレスとため息ばかり。もう少し心に余裕をもっていきたいな。

予防接種

満12歳になると日本脳炎の予防接種を保健所で無料で受けれます。


子供を連れて行って来ました。


今回ジフテリアと破傷風も受けて行ってくださいと言われ


なんと3種類の予防接種を両腕にして来ました。


大丈夫なのか?と聞いても


「大丈夫ですよ~」と言われ


体の中で混ざんないのかしらと不思議に思いながらも


本人はあっけらかんとしているので大丈夫なのでしょう。



12歳の息子は今年に入ってから急に身長が伸びだしてきて


私の背丈頭一つ分追い越してしまいました。


なんともう170センチ近くあるかも、声も太いし


顔もニキビだらけだし。


なのに、いまだに道を歩くときは手をつないできます。



私が小さかった頃、やはり母と手をつないで歩きたくて


手を握るんですがいつも面倒くさいと


手をつないでくれなかったさみしい記憶があるので


自分の子供だけには拒否したくないという思いがありました。



でもいいかげん大きくなりすぎたので


私のほうがこそばゆい様な照れくさい様な...