不器用貧乏のため息

なぜかいつもお金がないのでストレスとため息ばかり。もう少し心に余裕をもっていきたいな。

ケーキ


ああ~ショックです。朝に一回書いた記事消してしまいました。たいしたこと書いてないけど。。
すぐにまた書く気力も起きず。。。




昨日は次男の誕生日でした。


旦那と大雨の中傘をさしてケーキを買いに行き家に着いたら服がビショビショでした。



見えないところに隠して夜になっても知らんふりしていたら半べそかいてました、5年生といえどまだまだ子供です。



特別なご馳走は作らず、わかめスープ(誕生日に食べると長生きできるそうです)と子供の好きなおかず2品作って夕食を終えた後、ビデオをまわしながらハッピバースデーを皆で歌ってローソクを消し皆でいただきました。とてもシンプルです。



プレゼントはなしです、昔はおもちゃを買ってあげてたけどいつの間にかなくなりました。
旦那が子供達に「ママがお前たちを産むときはとても大変だったんだ本当はお前たちのほうがママにプレゼントを送らないといけないんだぞ」と言い聞かせてきたので催促しなくなりました。



私もケーキ一つで喜んでくれる子供達に感謝しないと *^^*