不器用貧乏のため息

なぜかいつもお金がないのでストレスとため息ばかり。もう少し心に余裕をもっていきたいな。

夫婦

朝、隣の家でテレビを見てきました(我が家にはテレビがないので)


お茶を飲みながら見ていると、浮気の特集をしていました。
この国では今年、姦通罪が廃止されましたがそのおかげで不倫をする人が凄く増えたそうです。
隣の人「もう冗談じゃないくらいにすごい増えたのよ~」だそうです。


もう法律では裁かれませんから夫や妻に浮気された配偶者は復讐にと浮気相手の写真、住所、勤め先まで調べ挙げてネットに載せ公開するんだそうです。こわいですね~




私が結婚してまだ間もない頃の話です。


旦那と夜歩いていたら人通りの少ない道端で男女の喧嘩するような声。。


よく見て見ると中年の男が寝そべっている女性の頭や腹をサッカーボールでもけり上げるようにおもいっきり蹴りまくってました、とっさに旦那は男を抑えて私は殴られて血だらけの女性の顔を拭こうとしたら、男は非常に興奮しているので旦那をふりはらってまた蹴りかかってくるのです。女性と一緒にいる私までも蹴られてしまって非常にこわい思いをしたことがあります。


その後他の人達も間に入ってきて警察も来て助けてくれたのですが蹴られて痛いよりも怖くていつまでも手の震えがとまりませんでした。


この時旦那に対してどうしてちゃんと男を抑えてくれなかったのかという不満もありました少し。


後で喧嘩の理由を聞いたらこの人達は夫婦で、奥さんが飲み会に行って店を出た後別の男と抱き合ってキスをしているのをたまたま通りかかったこの男(旦那)に目撃されてこのようになったそうです。


どっちもどっちなんでしょうけど、あんなになるまでしなくても。。
奥さんの顔変形してましたもん。。