不器用貧乏のため息

なぜかいつもお金がないのでストレスとため息ばかり。もう少し心に余裕をもっていきたいな。

緊張する事

色々な場面で緊張することは多々あるんですが、その中の一つ子供達が友達を連れてくることです。



挨拶だけで済ますのもなんなので社交辞令として二言三言話しかけます、そうすると変に意識してしまってどもってしまうんですよ、なにしゃべってんのこの人っていう目でじーっと見てくるし大人相手だったら「私外人だからあはは~」みたいな感じでジェスチャーとか交えて適当にごまかすけど子供には通用しません。



でもやたらと連れて来るから今度は友達の家で遊んで来たらって言うと、家に連れてくるなと言うママさんが多いんですって(汚れるしうるさいからだそうです)



私も連れてくるなって言いたいけど。。面倒くさいし落ち着かないから


小学生の時、家が平屋の借家でボロイ家を見られるのが恥ずかしく友達を家に連れて来れなかった苦い思い出があるので(うちの母も家に連れてくるなって言ってたし)
子供達が連れて来たいのであれば拒否は出来ませんよね。。緊張するし落ち着かないけど



昨日も来たので間食にホットケーキを焼いてあげたら美味しい美味しいって食べてくれたので良かった。。


それにしても昨日来た友達は大きかったわ~6年生なのに173センチですって。