不器用貧乏のため息

なぜかいつもお金がないのでストレスとため息ばかり。もう少し心に余裕をもっていきたいな。

またまた義母がお越しになった

午後から義母から電話があり「今、カツカツの家に向かってるから」との事。。


いつもいつも急なので、さほど驚きはせず、でも嫌~な予感。。


漢方薬のエキスをどっさり持って来ました。57個。。



これって、義父と義母にと、義弟嫁の実家の母親が送って来たもの。。


義父と義母は少しだけ飲んでみたものの、口に合わないから家の旦那に、全部持って行けと言ってたっけ。。


旦那はせっかくの好意でもらった漢方薬なんだから、ありがたく受け取って飲んで見たらって言ってたのに。。結局持って来たよ義母。。


それに誰も飲みませんからって言ってるのに、いいから飲め飲めの一点張り、だったら自分が飲めばいいのに。。


旦那も、勿論子供達も飲まないので結局、私が飲む羽目になるのだ。。


捨てるのも、勿体ないし。。



一つ開けて飲んでみた。。甘苦味はあるけどまあまあ飲めるかも。。


でも苦味はいつまでも残るなあ。


これは、<ドラジ>と言ってキキョウの根の部分をエキスにしたものだそうです。


ネットで検索してみたら、気管支炎の改善、認知症の予防、肥満の改善、免疫増強、抗がん作用の効能があるそうです。


なんだ~体に凄くいいじゃないですか~


苦くても頑張って飲もうっと。。