不器用貧乏のため息

なぜかいつもお金がないのでストレスとため息ばかり。もう少し心に余裕をもっていきたいな。

ギブス

旧盆で義姉夫婦は義兄の田舎に帰省するので、お中元を持ってあいさつしに行きました。義兄が仕事を終えるのを待ちながらテレビを見ていると。。


主婦達の間では盆、正月の時期になるとギブスの売れ行きが好調だそうです。


嫁達は義両親の家であくせくと奴隷のように働かなくてはいけないので。。
男達は親戚達と酒を飲んだりテレビを見たり。ばかみたい。。


MCの人がギブスをはめてみて
「こうすると手が動かないから嫁達は義両親の家に行っても料理をしなくていいわけですよね」
ってこれ全国ネットで放送したらもう世間にバレバレなんですけど~~


腕用のギブスがなくなると足用のギブスまで売れるそうです。( ̄m ̄〃) 


私もショッピングサイトで見てみたら
「偽物ギブス」「嫁のギブス」「お正月ギブス」「お盆ギブス」
が日本円で1400円で販売してました。


私も一つ注文しようかな~