不器用貧乏のため息

なぜかいつもお金がないのでストレスとため息ばかり。もう少し心に余裕をもっていきたいな。

パーマ

義姉に昔安いからと連れて行ってもらった美容院、椅子が二つしかない小さいお店で女性一人で切り盛りしていました。


おばさん、お婆さんの常連さんとかで結構混み合ってて髪とか洗うのはセルフサービス自分達で洗います。


どのお客さんも仕上がりは同じ髪型。。



私もここまで短くはありませんが少し長めのカーリーヘアーのようにしてもらいました。


金額はなんと(日本円で)千円です。


安いのでこれからここに通うかなと思って帰って来たのですが。。


数日後、髪がごわごわになってきてからまるしなんか普通の髪の毛じゃない明らかに傷んでる状態になりました。またあそこの美容院に行くのも嫌なので近くの若い人たちが行くような美容院へ。。


美容師の人に髪が溶けてると言われ傷んでる部分を全部切ってもらったのでショートにされてしまいました。


安い所はそれなりのパーマ液を使っているので髪にはあまりよくないそうです。


私の髪は細くてパーマがかかりにくいのできつくしてもらったのも影響があるのかな。。


安いからといって何でもとびつくのはよくないですね、かといってこの間の美容院は高すぎたしなんでも普通が一番だわ。。