不器用貧乏のため息

なぜかいつもお金がないのでストレスとため息ばかり。もう少し心に余裕をもっていきたいな。

蚊帳

急に冷え込んできました、昨日の朝は2度で昼も15度位までしか上がりませんでした。


でも私の家にはまだがいるんです。


なぜなら部屋が暖かいからです。


今はまだ朝と夜だけ少し床暖房を付けておくだけてだいたい24,25度位キープしてます。


ボイラー室の方から蚊が発生してくるらしいです、今の蚊は免疫ができてるのかフマキラーやベープマットをしても中々死なないんですよね。なので。。



*これは私の家ではありません。。


今は寝るとき蚊帳という物を使っていますこの中に布団を敷いて寝るんです。
日本では使った事がありませんでした。


真夏は暑くて息苦しいときもあったけどもう慣れました。


ちなみにテントの形の蚊帳もあって熱帯夜の時、家の中は暑いので河原に行って涼む人が多いです次の日寝不足らしいですけど。。


床暖房は快適でいいですけど蚊がいるのが厄介です。