不器用貧乏のため息

なぜかいつもお金がないのでストレスとため息ばかり。もう少し心に余裕をもっていきたいな。

子供は見ている

義姉から電話があり、さつま芋あげるから取りに来いと言われました。



まさか「いりません」とは言えず。。



それに、いつももらってばかりいるので、実家から持って来たホームベーカリーで、



食パン作って持っていこうと思い、久しぶりに作りました。





が、失敗、全然ふくらまず。。



理由はたぶん、イースト菌の賞味期限が、切れてたからだと思う。。



こっちのイースト菌も色々買って試してみたんだけど、どういうわけか日本で買ったもの以外ちゃんと美味しくできないのです、不思議~



日本に帰った時に、好きな食料品とかまとめ買いするんだけど、月日が経つとどうしても期限切れが出てきて、それを使わざるを得ないのですよね。。



それに勿体無いないからといってチビチビ使うとか、特別な日に食べようとか思っているうちに期限が切れてたりとか。。



あぁ 書いてるうちにむなしくなってきた。。






話は変わって。。



次男が、私と義姉との電話のやり取りを見ていたらしく、電話を切った後に、



次男「ママって電話で話しているときは、ニコニコしているのに、どうして電話を切ると怖い顔するの?」
   
 


やばっ! ( ̄─ ̄;)  見られてたか~